2015年2月27日金曜日

タイの地下鉄に乗ってみた

バンコクにいまーす。
今回は最寄り駅(ファランポーン駅)からスクンビット駅まで地下鉄を使ってみる。
《ターミナル21》というショッピングモールに行くためだ。

ではGo!!


地下に降りると自動券売機もある。
でもタイ語は読めないので窓口で購入した。

英語が通じてよかった〜。


券を買うとこんな黒いコインをもらえる。

《トークン》っていう樹脂コイン


日本でいうSuicaとPASMOのようなICチップでタッチをするとゲートを通れる仕組みだ。

タッチ&ゴーだぜい!

指導ゲートは三菱製なんだね。


地下鉄というと怖いイメージがあるけど凄く綺麗だ。

それもそのはず!開通したのが2004年何だってさ。
まだまだ新しい交通網なのです。




ホラ、綺麗でしょ。

ちなみに電波は良好。日本と一緒でみんなLINEしてるよ。
…というかスマホの普及率って凄い!!


シートは日本と違って固い…。

到着したー!!
駅には桜があったよ(偽物ね)

出るときはコインを入れます。
こんな感じで出れるわけ。

そしてついたスクンビット駅♩

ターミナル21だーー!!


ターミナル21についはhttp://www.ittaki.com/
でレポートしますね。

バンコクの渋滞も関係ない地下鉄は便利だなー。
  ーーーーーー出金情報ーーーーーーー
朝ご飯:60円(20バーツ)
昼ごはん:60円(20バーツ)
夜ご飯 インスタントラーメン取り置き:0円(バーツ)
ビール:270円(90バーツ)
水:26バーツ
宿代:981円


合計金額1233円.



0 件のコメント:

コメントを投稿