2015年2月17日火曜日

バスとトゥクトゥクを初体験♡

ついに体験しました。
タイ人の日頃の足となるバス&トゥクトゥクです。
予想外に早いデビューになったのは訳があり…。
①バスは目の前にワットポー行きの停留所があった事
②ワットポーからホステルに戻るルートを聞くと「トゥクトゥクで観光しながら帰るのだ、値切りは任せろ!!」と言われ乗せられた。
…タイ語分からないけどこんな感じだと思う。

そんなこんなでデビューしました。

とにかくバスは激しい運転だ。ドアも開けっぱなしだし。捕まってないと振り下ろされるくらい。


トゥクトゥクは風が気持ちい!!運ちゃんもいい人。
バイクに乗ってるような開放感があるよ。
それにしてもバンコクで運動するのは絶対無理だわ…無法地帯の交通ルールです。
でもタイ人は事故らないのです。
不思議。

みんなもタイに来たら乗ってみよう!!

何台か捕まえて、目的地までの値段を聞くべし。

相場を把握して値段交渉しましょう。

ぼったくられないように。



ーーーーーー出金情報ーーーーーー
ワットポー入館料:300円(100バーツ)
バス :21円(7バーツ)
トゥクトゥク:120円(40バーツ)
昼夕飯:120円(40バーツ)
ビール2本+ポテチ:366円(122バーツ)
宿代:979円

合計:1906円

0 件のコメント:

コメントを投稿