2015年2月19日木曜日

ついに起こったトラブル!!

不思議なもので紛失物をしても、気がついた瞬間に気持ちの余裕がある時とやばっ!と思う時がある。
後者のときは見つからないパターンだ。

何を失くしたかというとロッカーの鍵だ。


タイではロッカーに荷物を入れて身軽に出かけている。
全部持って出かけると重い。
強盗に遭うのとロッカーの荷物盗まれるリスクはそんな変わらないだろう。


ということでロッカーを使っているのだが、その鍵をなくしたのだ。

気がついた瞬間にヤバいと直感で感じた、結果見つからず…。

不慣れな英語(ほぼジェスチャー)でフロントに伝える。

針金を使ってほじくるが開かない。

高校時代は鍵開けのプロとして名を馳せていた僕も錆び付いたもんです…聞き流してくださいw

結局鍵を破壊することに、こんな感じ。


わずか1分です。

糸ノコギリとペンチであっという間に壊され、ホッとしたのと同時に恐怖でした。

ちゃんとした鍵を買おう…。


ホステル近くのマックスバリューで買いました

今日から鍵は首からぶら下げることに(恥)

ちょっとかっこ悪いけど失くすよりいいよね…うん。

明日はiPhone紛失編です(泣)


旅行に行く人にはこの南京錠がおすすめ♩♩







ーーーーーー出金情報ーーーーーーー
朝ごはん:45円(35バーツ)
昼ごはん:60円(20バーツ)
夜ごはん:120円(40バーツ)
水:33円(11バーツ)
ビール:165円(55バーツ)
宿代:1221円


0 件のコメント:

コメントを投稿