2015年2月22日日曜日

アユタヤ遺跡①

アユタヤ遺跡(世界遺産)にいってきたぞーーーん!!

↑↑パノラマ撮影をしてきた↑↑

9:25発のファランポーン駅を約2時間かけて80キロの移動だ。
しかし片道45円(15バーツ)という破格なのです。

電車内では卒業旅行に来ている青年と話をしたんだ。
写真とるの忘れてた↓

電車に揺られて揺られ…。

来たぞーーアユタヤ駅!!


ってあれっ…気が付けば13時じゃないか!!

11:30頃着くはずでは!?

出発に50分遅れる→各駅に長く停まっていた。
着いたらこんな時間かーーい(焦)

時刻通りいかないのはわかってたけどまさかこれ程とは。

時間的に遺跡を全部周るのはキツイので1番遠い遺跡(ワット・プーカオ・トン)だけ行こうと決心!!
トゥクトゥク・レンタサイクルもあるが徒歩で目指す(お金はないが体力はあるぞ)

そうと決まれば歩き出すだけ!!!


(片道約10キロの道のりだ。遠いかな)

では次回はアユタヤ駅〜ワット・プーカオ・トンまでの道のりを

全然違う話だけど、この靴カワイイなー




ーーーーーー出金情報ーーーーーーー
朝ごはん:90円(30バーツ)
昼ごはん:171円(57バーツ)
夜ごはん:228円(76バーツ)
バス:27円(9バーツ)
水:27円(9バーツ)
ビール:330円(110バーツ)
アユタヤ遺跡までの電車往復:90円(30バーツ)
ボート:30円(10バーツ)
宿代:977円

合計金額:1990円


0 件のコメント:

コメントを投稿