2015年2月25日水曜日

旅行したら動画撮ろうよ!!

旅行で写真を撮るのもいいけど、動画があると後で見返したときに凄く空気感を思い出すので是非撮って欲しい。
各地を1分まわすだけで良いからさ。

そんなで自分はこれで動画撮影をしてるよ。


ー SONY アクションカム AZ1 ー

簡単に言うとSONY版のGoProだ。

GoProとよく比較されるカメラなので性能の違いはググってくださいな。
自分へGoPro使ったことないので比較出来ず…。

旅先での使用感に付いて紹介するね。

まず1番良い点それは「手振れ補正機能」だ。

スマホで歩きながらMovieを撮った事はあるだろうか?やった事ない人は是非試してほしい。
すごく縦揺れが出ますよね。ブレるよね。
小さいカメラで撮ろうとするとどうしても手先で持って撮影するのでこうなるんだ。

特にGoProとかの小さいカメラだと顕著にでるわけ。

ちなみにアクションカムAZ1は63グラムという超軽量です。



この手振れ補正機能は非常にありがたい!!

そして本体に防滴加工がしてあるので、突然の雨や水し吹きにもOKなわけさ。
ちなみにGoProは水厳禁ね。
専用アクセサリーをつければ水中撮影も可能でい!!

SONYのスマホアプリと連動させればリアルタイムに映像が観ること出来るから撮影の失敗も少ないよ。ちなみにWi-Fi接続だからカメラを別のところに置いて自撮りも出来ちゃうよ。

これについてはQX1の時にじっくりと話すね。



広角カメラ170度なので景色全体が撮れるのも魅力的だよね。


アクセサリーでこんな感じに付けたり


こんな感じで付けたり


GoProだとカッコ悪いでしょw

とにかく買ってよかったモノ!!

3月には4K対応したアクションカムも発売されるとの事でSONYも少しずつ面白くなってきたのかな。

各メーカーも似たり寄ったりのモノばかり発売しないで、もっとエッジの効いたデバイスをガンガン出して欲しいものである。
ーーーーーー出金情報ーーーーーーー
朝昼ご飯:90円(30バーツ)
夜ご飯 インスタントラーメン取り置き:0円(バーツ)
バス:48円(16バーツ)
ビール:270円(90バーツ)
宿代:981円


合計金額1389円.





0 件のコメント:

コメントを投稿