2015年5月30日土曜日

いざイタリア 〜そして洗礼〜

ローマに着きました












フライト変更をしたので












ローマ空港には21時頃つきました












そこからバスに乗り










ホステルの最寄り駅である











テルミニ駅に到着













駅が暗い













なんとなく感じる









治安の悪そうな雰囲気














ご飯を買うために














駅を歩いていると














背後から











ツバを吐かれる













吐いた本人が









なんか汚れているぞ!!











と言ってきた













これは教科書通りのスリの技だ








ジャケットを脱いだら












助けるフリをして











金品を奪うパターンのやつ












何人か仲間と思われる黒人が数人寄ってきた













今までの自分だったらパニックと恐怖になったと思う














しかし










つい先ほど












飛行機に乗り遅れるという大パックを経験した












俺は











無敵だ












こんなもんではパニックにならない










歩みを止めずに














笑顔で日本語で













どっか行けクソ野郎








と連呼する












眉間にシワを寄せてはダメだ










あくまで笑顔で









汚い日本語











そんな対応で数人のグループはどこかへ行った











ホステルでジャケットを洗いながら












これは飛行機に乗り遅れた





















だと言い聞かせながら










臭いツバを洗うのであった











飛行機に乗り遅れてツバを吐かれた1日は終わった












長い長い1日だった












でも強くなった気がする!!!


出金情報


ベネツィアからミラノ 5000円(37ユーロ)


ご飯800円(6ユーロ)

宿代1500円

合計7300円

0 件のコメント:

コメントを投稿