2015年5月11日月曜日

首都ザブレグはこんな感じ

クロアチアの首都のザクレブ



ここは有名なイェラチッチ広場です






街の中心部にあって待ち合わせするならイェラチッチ広場の馬のところみたいな感じらしい







日本のハチ公前みたいな感じかな












ちなみにイェラチッチはクロアチアの軍人で政治家だった人




クロアチアの国民的な英雄だそうな





何をした人かっていうと…







よくわからん






調べたけどイマイチわからなかった








学なしです










街は路面電車が走ってるよ










ザクレブ大聖堂はイェラチッチ広場のすぐ近く














その近くでは市場があって活気あり










ザクレブ中央駅には汽車があった






オリエント急行の停車駅だったんだって




ふーーーん





正直いうと海もないし山もない





街はコンクリートの建物があるけど







なんだか古びている







あんまり魅力は無かったなー



1日で退散しました



出金情報


宿泊 1500円
ご飯 400円(3ユーロ)
オペラ鑑賞 400円(3ユーロ)

合計2300円

0 件のコメント:

コメントを投稿