2015年3月8日日曜日

バンコク少年×バスケ×ハコスコ

少年とバスケしてハコスコをやった。

ルンピニ公園で毎日運動をしています。
ランニング・筋トレ・バスケで1時間汗を流すように。

どうしても撮影とパソコン作業がメインになってしまい煮詰まってしまうから。

リフレッシュと健康維持を兼ねて運動をしてるのです。

そんなで今日はバスケをした。

シューティングをしていると、丸っこい少年が来て一緒のゴールでシュートをしだしたんだ。

はじめは別々でやってたんだけど、その内に一緒にシュートをするようになった。

全く英語が分からない少年だったけど、バスケを通じて何となくコミュニケーションをとる事ができた。

運動を終えて帰る前にハコスコをやってもらった。

JAPANと言っても通じなかったからタイの寺院のパノラマを見せたんだ。
(東京タワーとか京都とか分からないだろうから)

彼は仏教徒だったんだ。
ハコスコをしながらお釈迦を見るとお辞儀をしていた。

カルチャーショックを受けたー!!

僕は単純に知ってそうな場所として選んだ映像でも、タイ人には神聖な場所でブッタを見るとお辞儀をするのだ。

それほどに強い信仰心を持ってる人には気軽に神聖な場所を見せれないなと思った。

気をつけよう。

まだまだ知識不足の自分が信仰心の強い人達に見せるのはダメな気がする。

そんな発見をした今日なのであった。



出金情報ーーーー

朝昼ごはん:105円(35バーツ)
夜は屋台:90円(30バーツ)
水:90円(30バーツ)
ビール:135円(45バーツ)
宿代:886円

合計1306円

0 件のコメント:

コメントを投稿