2015年3月2日月曜日

タイ×スマホ

タイに来て1番驚いたのはスマートフォンの普及率だ。

観光客はもちろんタイ人もみんな持ってるんだよ。

電車やバスや待ち合わせでスマホをいじってる。

日本と変わらぬ光景だ。

LINEをしてるんだよね。

本当に驚いた。もっと遅れてるかと思ったよ。

そしてWi-Fiなどの電波もしっかり飛んでるからどこでも繋がる。

グローバル化が進んでアジア各国の差は殆んどないと思う、何をやるにしてもね。

日本でスマホを使ってない人・PCが出来ない人・新しいモノを触ろうとしない人

マジでヤバイっすよ。

まだタイに来て約3週間だけどそんな事を体感している。

今日この頃。



  ; 出金情報ーーーーーーー
朝ご飯:買い溜めインスタントラーメン
昼ごはん:240円(80バーツ)
晩ごはん:180円(60バーツ)
ビール:135円で
宿代:981円


合計金額1536円

0 件のコメント:

コメントを投稿